マナー講座(2年総合)

2年生の職場体験に向けたマナー講座が行われました。今回は、外部から専門の講師をお招きし、職場での基本的なマナーやコミュニケーションの重要性について学びました。 講座の始めには、まず挨拶や身だしなみといった基本的なマナーについての説明がありました。講師の方は、実際の職場での具体的な事例を交えながら、どのように振る舞うべきかをわかりやすく教えてくださいました。

生徒は真剣な表情で講師の話に耳を傾け、メモを取る姿も見られました。 次に、コミュニケーションの取り方についてのワークショップが行われました。ロールプレイングを通じて、実際の職場で起こり得るシチュエーションを体験し、適切な対応方法を学びました。特に、敬語の使い方についての練習は、生徒にとって非常に有益なものでした。

このマナー講座を通じて、職場での基本的なマナーやコミュニケーションの重要性を深く理解することができました。今後の職場体験では、今回学んだことを実践し、より実りある体験にしてもらいたいと思います。 講師の皆様、ご指導ありがとうございました。

2024年07月02日